女子大学生×森永乳業 便通改善のための取り組みをインスタグラムで発信!

2020年10月~12月にかけて、戸板女子短期大学と森永乳業とのコラボイベントとして、「#戸板女子短大生100人のビフィズス菌トレ」を実施し、多くの学生にご参加いただきました。約1か月間、ビヒダスヨーグルトをおいしく楽しく食べ続けてくれた学生の皆さんと取り組んだイベントの様子をご紹介します。

ビフィズス菌トレとは?

ビフィズス菌トレは、ビフィズス菌と「知識・食事・運動・心」を組み合わせ、毎日の生活に取り入れることで、“大腸の腸内環境”を改善し、カラダの内側と外側の両面から全身の健康を目指す取り組みです。
イベントのスタートはセミナーから。腸内フローラやビフィズス菌と全身の健康の関係について、学生の皆さんに説明しました。熱心に話を聞いてくださり、笑顔がこぼれる場面もありました。

1か月間ビフィズス菌を含むヨーグルトをお試しいただきました!

セミナーを受けた学生のうち、希望者には1か月分のヨーグルトを配布しました。イベントのために大学内に液晶画面付き冷蔵庫を期間限定で設置。冷蔵庫の中には、大量のビヒダスヨーグルト便通改善が!1か月間お試しいただきました。

さらに、学生の皆さんにはご自身のインスタグラムで取り組みについて発信していただきました!

どの投稿も楽しんで取り組まれている様子が伝わるものでした。ぜひインスタグラムで「#戸板女子短大生100人のビフィズス菌トレ」で検索して学生の皆さんの投稿をご覧ください。

学生の皆さんの中には1か月間ビヒダスヨーグルト便通改善を試してみて、自身の便通に変化があった方もいらっしゃいました。
森永乳業では今後も多くの便秘気味の方のお悩みを解決するために便通改善プロジェクトを進めていきます。