医療従事者が見る「ビヒダスヨーグルト便通改善」のおすすめポイント!

森永乳業では、2021年3月から6月にかけ、全国1,500箇所の医療機関を対象に、ビヒダスヨーグルト 便通改善を配布してサンプリングを実施いたしました。
今回はサンプリングを行った医療機関のうち610名の医療従事者からいただいたアンケートの回答をもとに、医療従事者が見るビヒダスヨーグルト便通改善のおすすめポイントなどをご紹介いたします。

医療従事者がみる「ビヒダスヨーグルト便通改善」のおすすめポイントとは?

横棒グラフ(n=610) 詳細は下記横棒グラフ(n=610) 詳細は下記

医療従事者のみなさまに「ビヒダスヨーグルト便通改善をご紹介する際、おすすめ頂いたポイントはどちらですか?」とご質問したところ、グラフのような回答をいただきました。
もっとも多かったのが、「便秘気味の方の便通を改善する機能がある」という内容で、続いて「大腸の腸内環境の改善が期待できる」「腸の調子を整えることで全身の健康にもよい影響を与える」といったおすすめポイントが並びました。医療従事者のみなさまの目線で見ると、腸内環境を整えることによる様々なメリットが見えてきますね。

つづいて「ビフィズス菌が入っている」ことをおすすめいただいたほか、「薬ではなく食事で対処できる」という点にも注目いただき、食事で便通の悩みを改善したい方が一定数いることが伺えます。そのほかにも「1日1個で続けやすい」、「ヨーグルトで手軽に対処できる」など、健康習慣としての続けやすさもおすすめしていただきました。

「ビヒダスヨーグルト便通改善」を試した方の反応は?

「ビヒダスヨーグルト便通改善を渡された患者様の反応を教えてください」という質問では、「味も良く、飲みやすく、続けられると思う」、「美味しい、丁度良い量で飲みやすい」など、おいしい・飲みやすいといった反応が多数寄せられていたことがわかりました。
また「明らかに便通が良くなった」、「飲んで2日目くらいで便通があった」という声もあり、効果を実感する声を聞くことができました。

「ビヒダスヨーグルト便通改善」を今後もおすすめしたいと思いますか?

円グラフ(n=610) 詳細は下記円グラフ(n=610) 詳細は下記

「今後もビヒダスヨーグルト便通改善を必要とされる方にご紹介したいと思いますか?」という質問に対しては、87%の方が「とてもそう思う」、「そう思う」と回答しています。
「とてもそう思う」と回答した方からは、「効果もあり、飲みやすく(少量)、どこでも購入できるものだから」、「腸内環境を整えることで免疫力アップ、健康維持につながると患者さんにいつもお伝えしているので、ご紹介できる商品があって助かる」といったご意見が寄せられています。また「そう思う」という方からも、「美味しく便通改善できるのは、良いと思いました」などの声をいただいています。

いかがでしたでしょうか?およそ8割以上の医療従事者のみなさまから「今後もおすすめしたい」と支持をいただいた「ビヒダスヨーグルト 便通改善」。全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアでお買い求めいただけますので、便通でお悩みの方は是非ともお試しください。

<アンケート実施概要>

■調査主体 
森永乳業株式会社
■商品名  
ビヒダスヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ
■総配布数 
1,500件
■有効回答数(重複配布除く)
610件
■配布期間 
2021年3月18日~4月15日、2021年5月19日~2021年6月18日
■回答者属性
管理栄養士567名、栄養士13名、看護師6名、医師1名、その他5名、未記入18名